2006年3月20日月曜日

コラム/JACOM

コラム/JACOM: "本物のブランドには自ら「ブランド・ネーム」をつける必要などありません。「ブランド・ネーム」とはいわば「ニックネーム」のようなもので、クラスの人気者に友達が「ニックネーム」をつけてくれるように、本物のブランドには自然に「ブランド・ネーム」がついてくるものなのです。名前だけが先行しても、実質を伴わない商品は本物のブランドにはなり得ないことを肝に銘じなければなりません。"

よくわかっているじゃん。でも根本的に間違っているのは、食い物の善し悪しとは、品質ではなく、単なる食い慣れているかどうかっていることなんだよな〜。メキシコの田舎のトウモロコシも、タイのパサパサ米も、食べ慣れると「これ以上のものはない!」となる。日本の「ブランド米」もそうだ。単に「おいしい」と思いこんでいるだけ。あまり格好を付けるんじゃない。

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